瞑想✨

今日は、朝からダンナさんの不愉快な声が聞こえてきました
犬が散歩に行きたがらず、何回呼んでも来なかったからのようです
14歳になる彼女(犬)は、最近、足腰が弱まってって、
早朝の散歩は、どーかなーって思ったので、
「もう少し暖かくなってから行くからいいよ」と、言ったのですが、
「大丈夫、大丈夫」と、ダンナさんは言ってました
彼女は、とうとう強行ストライキを決行したみたいです

ダンナさんの不愉快な声を聞いて、
自分まで、いやーな気持ちになってしまいました⤵️⤵️⤵️

自分は、心地良くいたいのに、
他の人の重い波動を受けて、
自分まで重いエネルギーになってしまうことって、
日常茶飯事、よくあることです

ダンナさんに、
「ちょっと、朝から怒らないでよ」なんて言おうものなら、
ドヨ〜ンとした空気が、二人の間に流れ、その場だけにとどまらず、
部屋中、ドヨドヨの重い空気になってしまいます、
重いエネルギーの倍々々々…返しって感じです

朝は、気持ち良くスタートしたいし、
でも、嫌な気持ちは出ているし…

こんな時には、瞑想をします✨
いろんな瞑想法がありますが、
私は、ミナミさんのワークショップで習った二つの瞑想をします


瞑想をすると、
不愉快な気持ちが取れ、あたたか〜いオーラに包まれた感じになります
そして、ダンナさんの居る場面が、まるでスクリーンを見ているようで、
ダンナさんとは、違う位置(?)にいる感覚になります

ダンナさんは、何やら言ってたのですが、
自分の重い波動が跳ね返ってきたみたいで、
相当、お疲れになったみたいです(笑)