足湯付き美容院

行きつけの美容院、ことのはさんより「ことのは通信」が届きました✨

ことのはさんは、ちょっと変わった美容院です
なんと、足湯しながら、カットしてもらえちゃうんです
 

ことのはさんブログ 🌱http://www.you-blog.jp/blog/bhaika/ 🌱

 
「こんなお店だったら、自分も行きたいなあ」と、思ったお店を作られたそうです
お店も手作り感満載で、
決して洗練されたおしゃれなお店じゃないけど、
ホントにリラックスできる癒やされ空間なんです
 
そして、お客さんお一人で貸切状態
カットしてもらうと、1時間ほど…
とても贅沢な時間です
 
パーマはしない方針で、カラーとカットのお店です
このお店に行き始めてから、自分の髪に対する考え方も変わりました
強い癖毛で、ストレートパーマを何十年とかけていていました
くせ毛が子どもの時からのコンプレックス…
高校の時には、パーマかけてるやろと生徒指導室に呼ばれたり、
雨の時は、手のつけようがない位に広がってしまったり、
もう言い出せば、癖毛悪口出るわ出るわ〜
それで、何十年もストレートパーマをかけ続けたんですが…
 
ある時、ふと、ストレートパーマかけないありのままの自分でいいかもと思い始めた頃、ことのはさんと知り合いました
 
それから、カットのみで、ストレートパーマはかけてません
雨の日もそれほど広がりません
それよりも、
毎日シャンプーしてたんですが、
今は、一週間に1、2回ほどで、後は、湯シャンにしています
シャンプーも、石けんシャンプーにして、ドライヤーをかける時やセットする時には、
ラベンダーオイルをつけています
 
少しずつですが、ありのままの自分になってきているような気がします
以前のように、突っ張る気持ちもなくなり、とても楽になりました