自由

2012年12月に「アセンション」という言葉に引きつけられて、
エイブラハムの引き寄せの法則
バジャールやアシュタールなどのメッセージブログを読みあさっていました
サッパリ???の時もあれば、
な〜んとなくこんなことかなあ〜と思っていました。

確かに、確実に自分の周辺が変わって行く実感はあるのですが、
どーも主体的でないというか、
なーんとなくこんな感じ?
と思っていました

ところが、
ここ二日前くらいから「自由」について、
ハートさんからメッセージが来るようになりました

それは、
「無数のパラレルワールドが存在し、
 どの周波数を選択するのかは、あなたの自由」
というメッセージ✨✨

つまり、今、起きている現実を前にして、
その時に思うことが、次の現実を創造するという思考エネルギーの法則からみたら、
当たり前なんですけど…

例えば、こんなはずじゃなかったのにと思う現実に直面した時、
自分がその時やれるほんの少し楽しいことに目を向けること
すると、その周波数に合ったパラレルワールドが現れる
パラレルワールド側から言えば、
あなたの周波数によって色々なメニューが用意出来てますよってこと

自分はここち好い空間にいたいと思うので、
フォーカスをそこにすると、
「今はこれをやろう」と、思える

現実を受け入れ、そこから一歩、前に進む

どの周波数を発するかは、自分次第
どれを選んでもいい自由
これが「自由の定義」


今まで「自由」とは、自分の思ったことがなんでもやれること、
手に入れられることだと思ってました。
だから、願望ノートなんか作ったり、夢実現の方法を調べたり…
自分の思う通りにいかないと、窮屈さを感じたり…
外ばかりに目を向けてたけど、そうではないんですね

今、起きていることは、自分が引き寄せたことで、
それをどうするかの自由があり、
そして、そのエネルギーに合ったホログラムが用意される
ならば、今、この瞬間を楽しむこと

ハートさんいわく、
「ようやくわかったか〜
 今、この瞬間の連続なんだから、
 そこを蔑ろにしたら、勿体無いやろー
っていうか、意味無いし…
楽しむことが一番やし、神さんもそれを一番喜んどるさ」

そうですね〜

ハートさんに感謝です✨✨