わの舞 初参加

今日は、以前からとても楽しみにしていた「わの舞」の講習会に行ってきました
初参加で、ドキドキ…
最初っから、千賀先生の踊りの指導が始まり、
初めての人もベテランさんも一緒に踊りました
もう、みなさんについていくのに必死(汗)

しばらくして、先生が「初めての人は感じてください」とおっしゃいました。

ん?感じる?

そうか〜
自分は、ミスしないようにしようとか、形を早く覚えようとか、
マインドで踊っていたのに、ハタッて気づきました

ハートで感じる、感覚に集中すると、
他の人の目なんて、全く気にならなくなり、
とても気持ち良くなってきました

不思議なことに、感じるまま、その場のエネルギーに共振すれば、
自然と、みんなの動きに合ってくるのです

頭で覚えようとか思わなくても、
ハートで感じるまま、そのフィールドに身を任せたら、
自然と動いてた感じです

とても楽しいここち好い時間でした

そして、踊りの合間に先生が話された中で、
体に中心軸をもつ、梁をしっかりさせることは、
心と体を一つにしていくことだと言われてたことがとても印象的でした。

この踊りは、とても奥が深そうです✨✨