神様のこと

  昨年、アシュタールのセミナーに参加した時、
とてもショックなことがありました
アシュタールではなく、さくやさんのメッセージだったんですが…


極めつけの一言が
「何故、神様が喧嘩をするの?」
「喧嘩をする神様を敬っていて、喧嘩をしない世界ができると思う?」
確かに確かにそうだよねって、考えさせられてしまいました
でも、どこかに
そうは言ってもねえ…という気持ちが、ニョキっと出てきて、
これについては、オール納得できない自分がいたんです

それで、このモヤモヤモード気分を持ちながら
毎月恒例の神社詣りは続けていました

旧暦のお正月を迎え、初詣はどうしようか考えていた時に、
急に、近くに天体観測出来るところを探したくなりました
そこで、偶然なのか必然なのか、目に飛び込んできた「神野山」という三文字…
少し調べてみると、不思議な山らしい

🌱🌱

この山について書いてあるブログは他にもありましたが、
その中で、特に惹きつけられた「縄文時代」「古代祭祀」という二つのワード…
そこへ、ハートさんのささやき声が聞こえてきました
「これは、行くっきゃないでしょ」

そして
今日、神野山に行ってきました。
山に入る時に挨拶をし、山頂まで登りました
凛とした空気の中で、2015年を迎えることが出来ました
✨✨感謝です✨✨
 
最近、本当に思いつくまま行動することというか、
ハートさんの声に従うことが多いのですが、
行動してみて、モヤモヤが吹っ切れた感じです
今までの自分の神様について執着していた価値観から解放されたようです

今まで常識と考えていたことが、
何だか根底から崩れていっているようで、
確かに大きな変化が起きているように感じます